学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

オーバードーズのお供は飴とガム

 金パブやブロンなどのコデイン系でODすると副作用で唾液の分泌が抑えられ口内が乾く。

 なのでODする際は口内を守ってくれる飴やガムを用意しておくと便利です。

 水を飲むのも対策にはなるが、水分を多く摂るとその分だけ成分が早く抜けるような気がしてなんだか勿体無い気分になるから自分は飴とガムが好き。

 そして飴の良いところは金パブやブロンと一緒に購入することでOD目的ではなく通常の目的で購入する人だと偽れるということ。

 金パブやブロンを単体で買うとレジの店員に怪しまれるのではないか、不審に思われないだろうかという疑心暗鬼に駆られるので心の言い訳として自分は薬と一緒に飴を購入している。

 それが相手に言い訳と通用しているかは分からない。自分がよく使用しているドラッグストアでは薬の購入時に何か言われたことはないから。

 ネットで調べてみると購入時に店員から使用目的、頻度、他に飲んでいる薬などを聞かれたという話を見かけるだけに、自分は運がいいのだろう。

 何にせよ飴は購入時も使用時もODと相性のいいアイテム。ガムの場合はそれほどカモフラージュにはならないけれど使用時には唾液の分泌を助ける効果は飴より上なので気分によって使い分けよう。