学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

死にたくなった今日の朝 生きることへの諦め

 眠れない上に色んな不安が襲ってきて苦しい。

 ODするか迷っているけれど、寝れる気がしないからただ時間を浪費するだけなんだ。

 不安で苦しめられるけど、それを解決する現実的な方法がない。考えれば考えるほど、じゃあ死ねば解決だよねって結論に至る。

 生きることを諦めて死ぬまでの時間をただ過ごしてるだけだから何かしようという気力が出ない。

 他人に話したとしても甘えと努力不足と言われるだけだからどうしようもない。

 他人に相談して何か具体的な支援をして貰えるとでも思っているのだろうか。

 自分のような行き詰まった人間がオウムのようなカルトに走ったんだろうなぁ、となんとなく思う。高学歴の優秀な人材は幹部になって自分のような無能は下でこき使われるんだろう。

 

 寝れば不快な夢を見せられる。起きていても不快なことには変わりない。どうして寝なきゃいけないんだろう。