学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

無能の自分がこの社会でできる事って何なんだろう

 自分は何もできない気がする。

 自分ができる仕事って何なんだろう。

 言われた仕事をただ淡々とこなす仕事ならできるのかもしれないけど、でもそういう仕事は縁故採用とかで枠が埋まってるだろうから現実的に無理。

 自分が社会に出ても他人に迷惑をかけるだけとしか思えない。

 社会の為にも死んだほうがいい。社会の為にも、傷付いて更に苦しむ羽目になる自分の為にも死んだほうがいい。

 これ以上傷付くと自分は本当に駄目になってしまう。

 犯罪者になってしまうか、他人の迷惑を考えず衝動的に電車へ飛び込んでしまうだろう。

 引きこもることで自分と周りの迷惑を最小限に抑えられている。

 何も知らない何もわからない子供人間の不良品だから早く検品されたい。