学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

僕が僕であるために

ブログを更新しなくなってから早数ヶ月。

自分は特に何ら変わらず引きこもりニート生活を続けている。

何をするわけでもなく、ただ日々を無駄に過ごして「死にたい」とベッドの上で呟きながら生きている。

何なんだろう、ほんと。さっさと死にたいのに自殺する動機も決意もない。

数ヶ月で変わったことと言えば、体重が2kg程増えたこと、親しくしていたと思い込んでいたTwitterのフォロワーに嫌われていたことに気づいたことくらい。

体重はストレスとやり場のない感情を満たす為、無闇に過食してしまったどうしようもない結果だし、Twitterのフォロワーに嫌われたのは無自覚の内に何か不快になることをしてしまったのだろう。前者は自覚有りで後者は自覚無しだがどちらも自業自得。

自分が何かする、何かしようと思う、その度に他人から否定され傷つけられてるように思える。自分の行動が全て間違っているような錯覚を憶え、なにが正解かも分からず、心の中で行き詰まる。

答えがどこにも存在しない。

自分が抱えている問題、原因、理由、解決法、そんな物の数々に押しつぶされ、焦燥感と不快感から逃げ続ける日々。

誰にも理解されず、どうせ理解などされるわけがないと心を閉ざし、どうしようもなく生きている。

なにが楽しいのだろう。早く死なせてほしい。