学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めてのコンタックWでOD体験レポート

コンタックのODをしてみた。 OD中に書いたツイートを時系列順にまとめていく。 19:45のツイート OD開始 それでは只今よりコンタックWのオーバードーズを開始したいと思います。 今回は12カプセルです。行ってきます。 念の為に胃腸薬も一緒に服用しました。 …

自分はどうすればいいのか分からない

今日は一日中、頭が落ち着かなくて衝動的に部屋の中で無意味に歩いたり、衝動的にネットで調べ物をしたりして、昔遊んでいたPCゲームを探して遊ぼうとしたらすぐに飽きが来たり、とにかくもうどうしようもない精神状態の日だった。 こんな人間が外に出ていれ…

人に迷惑をかけない自殺方法が存在しないという不条理

電車への飛び込み、高所からの飛び降り、首吊り、入水、練炭による酸欠死、どれも他人に迷惑がかかる。 電車への飛び込みは利用客に迷惑がかかるのは勿論、不可抗力とは言え人間を轢いてしまった運転士には精神的な負荷を与えてしまうし、駅員は轢かれてあち…

無能は死ぬべきだとなぜはっきり言わないのか

想定外のことが起きるとすぐ頭が混乱してしまう欠陥人間なので、自分は死ななければならない。 働ける気がしない。無能すぎてどうしようもない。 無能エピソードは生きてきて膨大な数はあるのだけれど、自己防衛なのだろうか上手く思い出すことができない。 …

自分の考えは反出生主義ではなく優生思想だと気づいた話

自分は多分反出生主義ではなく優生思想なんだろうな。 もし、自分が独裁者になったとしたら、優生思想拗らせた人権無視政策と安楽死合法化政策で人口が壊滅的に減らして国を滅ぼす羽目になりそうだ。 優生思想というとレイシスト扱いされそうだけど、実際違…

毒親血統に生まれた生粋のサラブレッド人間

いくら自分の親を恨んだところで、もっと酷い環境で育っても立派な社会人になれてる人は大勢いるわけで。 そういう人達を見ると自分はただの甘えだと思い知らされるからどうしようもない。 今日も親のヒステリックな声を聴かされて自分はどんどん頭がおかし…

死に場所選びに疲れたので樹海に決めた話

どこで死のうか、という問題は自分の中でずっと抱え続けてきたテーマである。 ネットサーフィンで色んな場所を調べてきたのだけれど、なかなか良い場所なんて見つからない。 条件を選びすぎていたのが問題だったのだろう。 もう面倒なのでここは自殺の王道を…

薬に抱かれ全身を包まれる暖かさと心地よさと幸せ

金パブやブロンをODした後に、冷たい部屋で羽毛布団の中に包まり心も体もあたたまるのが好きだ。 まるで全身が薬に抱かれているかのような心地の良い多幸感は愛に飢えた自分を癒やしてくれる。 頭はふわふわで考えるのも億劫になり、身体は暖かくて布団の中…

死に場所として条件の合う国有林探しに難航している

自殺する際はなるべく他人の迷惑がかからないように国有林か県有林で首吊り自殺と決めているのだけれど、探しても探しても中々良い場所が見当たらない。 林業目的で植えられたのであろう針葉樹ばっかりで首吊り自殺に適した広葉樹の森が広がる山が全然見当た…

苦痛でしかないひきこもりニート生活

体も頭も重い。常に身体のどこかしらが痛かったり重かったり。 力が入らない。風呂に入るだけで物凄くしんどく疲れる。 歩いていると体が柱に当たったりしてしまう。ちゃんと意識して動かないと傷が増える。 生きているのが苦痛でしかない。自分はなにもでき…

ブロンODで得られた心の安らぎの時間

いりす症候群のBGMを聴きながら布団に入って毛布を被り、目を瞑ってひたすら何もせずコデインに身をまかせる。 まぶたの奥に色んな映像が無意識に流れていくのを何も考えず、ぼーっと見ているだけ。 感情もなく、ただひたすら浮かんでくる何かをテレビのよう…

ODで現在メンタル改善中

ここ数日は辛いことや、どうしようもなく死にたくてたまらないときがあっても、頑張って薬局へ行き購入した薬が手元にあるのでODでメンタルを改善できている。 落ち着いているのだ。 希死念慮がさらっと晴れて凄く精神的にも肉体的にもすっきりしている。 OD…

何もしてない引きこもりニート

何も用なく引きこもりニートしてます。何もしてません。 自分に何ができるかわかりません。 一度、内職の手伝いを家でしたことがある。 作業自体は簡単で自分にもできた。でも次は断った。 ノルマをこなさないと他人に迷惑がかかるという責任がどうしようも…

早く誰か助けに来てほしい。早く誰か殺してほしい。

考え無しにやって結果失敗してしまう癖はどうすれば治せるのだろう。 この癖がある限り、自分は無能から脱却することは無理だと思う。 社会で生きていける気がしない。迷惑をかける姿しか想像できない。 自分ははやく死んだほうがいい人間だと気付かされる瞬…

無能の自分がこの社会でできる事って何なんだろう

自分は何もできない気がする。 自分ができる仕事って何なんだろう。 言われた仕事をただ淡々とこなす仕事ならできるのかもしれないけど、でもそういう仕事は縁故採用とかで枠が埋まってるだろうから現実的に無理。 自分が社会に出ても他人に迷惑をかけるだけ…

今日も希死念慮にまみれて生きながら苦しむ

ここ数日の衝動的な精神状態のままではいつか本当に手遅れになってしまいそうで怖い。 なので今日は風邪薬のODで逃げて理性を取り戻さないと。自分はどうにもならない。 生きていてひたすら後悔しかない。後悔しても反省して次に生かせる知能がない。 何度も…

子供の頃から自分には将来の夢という物が無かった

子供の頃から自分には将来の夢という物が無かった。 ◯◯屋さんになりたい、運転士になりたい、スポーツ選手になりたい、だとか、そういった夢が自分にはなかった。 自分が大人になれるとは思えなかったから。自分が大人になって何かの仕事につけている姿が想…

限界人間

どうしようもなく苦しい ODしたいけど家に薬はないし買いに行く気力もない 他人の目に晒されて店員から蔑まれた目で見られながらODの為に薬を買いに行く気力はない そんなことをしてしまえば自分は社会に殺されてしまう 苦しみたくないこれ以上つらい思いを…

誰か助けて誰かこの生きる苦しみから開放させて

助けて誰か助けて つらい死にたい助けて はやく誰か優しい人誰か殺してくれ もう生きるのが嫌なんだつらい 生きているだけで自分は自分を傷付けて苦しめている 生きるというのはただの自傷行為なんだ 生きろという人は自分に対してもっと自傷行為して傷つい…

なぜ普通の人達は自殺したいと思わないのだろう

あるツイッターのフォロワーの方にこのブログについて「精神世界の闇をテーマにしたブログ」と評してもらった。 自分としてはそのつもりはないのだけれど、異常なことを書いているブログという自覚はあるつもりだ。 自分の抱えている感情が闇そのものなら、…

引きこもりニートが尾崎豊を聴いて思ったこと

自分の世代ではない時代の歌手である尾崎豊は学校が荒れていた昔の時代の人程度にしか思ってはいなかった。盗んだバイクで走り出したり、校舎の窓ガラスを壊して回る、のような所謂ステレオタイプ的な情報しか知らないような若者。 ラジオで尾崎豊の楽曲を聴…

ヘリウムガス自殺を検討してみた結果、諦めた話

ツイッターのフォロワーの方がヘリウムガス自殺についてツイートしていたので自分もヘリウムガス自殺について調べてみた。 どうやら高純度のヘリウムガスを一気に吸い込めば一瞬で意識が飛び、そのまま心停止に至るとのこと。ヘリウム自体には毒性は一切無く…

不快な夢を見せられる日々で寝るのがつらく苦しい

毎日見せられる不快な夢。ただひたすら苦しい。 これは夢の中だなとは自覚できてはいるけど、夢の内容まで変えられるほど夢の中の主導権を得ることができない。 知らない人に怒られたり、名前も思い出せないような小中学生の頃のクラスメイトが夢に出てくる…

自殺を止めようとして綺麗事を平気で口にする人達

生きている根源的な苦しみから解放されるには、死ぬこと以外に道はないのになぜ駄目なのだろうか。 安楽死が許されず、苦しんで失敗する恐怖を抱えながら自殺するしかないのは理不尽極まりない。 もしかして、普通の人達には死にたいと思うことは一時の気の…

「死んだら負け」と言うが負けでも構わないから死にたい

あるお笑い芸人曰く、死んだら負けだそうな。 しかもそのコメントを同じ芸能界で活動していた未成年のアイドルの自殺に対して言い放ったのだから救えない。 芸能界という浮世離れした場所で長年過ごしているとそんな発想になるのだろうな、と呆れしか出ない…

辛いことから逃げた先にある甘えと自己責任論

学校が辛かったら不登校になって逃げろ、会社が辛かったら退職して逃げろ、そんなふわふわとした無責任論が良い言葉として扱われる狂気の社会。 なら実際に逃げた人になぜ辛い言葉を浴びせるのか。 それはお前の甘えだ、お前の自己責任だ、お前の努力不足だ…

あと二ヶ月半で今年が終わるという事実に打ちのめされる

もう10月なのだということを改めて気付くと、どうしようもなく死にたくなる。 ひたすら苦しんで、ODして、ネットを見たり、テレビを見たりして希死念慮を紛らわすことに必死になってた一年だった。 去年も多分同じだったと思う。来年か再来年には死にたい。…

死にたくなった今日の朝 生きることへの諦め

眠れない上に色んな不安が襲ってきて苦しい。 ODするか迷っているけれど、寝れる気がしないからただ時間を浪費するだけなんだ。 不安で苦しめられるけど、それを解決する現実的な方法がない。考えれば考えるほど、じゃあ死ねば解決だよねって結論に至る。 生…

ハリネズミのジレンマ 学習性無力感に囚われた自分

このブログを始めたきっかけは自分が今まで内々に秘めていた思いや感情を他人に見てもらいたい、知ってもらいたい、分かってもらいたいから。 ストレスや苦しみをタイピングで文字に変換しネット上にぶち撒けることで自分は少しでも精神を安定させようとして…

安楽死したい。でも現実的には首吊りで自殺するしかない。

自殺の失敗体験談は探せば具体的な話が沢山見つかって読めるのに、成功体験談は本人が死んでいるせいで当然ながら本人が書いた具体的な話は読むことができない。 そのせいで実際にやらないと成功するか失敗するかがわからないのがつらい。上手く苦しまず楽に…