学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人に迷惑をかけない自殺方法が存在しないという不条理

電車への飛び込み、高所からの飛び降り、首吊り、入水、練炭による酸欠死、どれも他人に迷惑がかかる。 電車への飛び込みは利用客に迷惑がかかるのは勿論、不可抗力とは言え人間を轢いてしまった運転士には精神的な負荷を与えてしまうし、駅員は轢かれてあち…

無能は死ぬべきだとなぜはっきり言わないのか

想定外のことが起きるとすぐ頭が混乱してしまう欠陥人間なので、自分は死ななければならない。 働ける気がしない。無能すぎてどうしようもない。 無能エピソードは生きてきて膨大な数はあるのだけれど、自己防衛なのだろうか上手く思い出すことができない。 …

自分の考えは反出生主義ではなく優生思想だと気づいた話

自分は多分反出生主義ではなく優生思想なんだろうな。 もし、自分が独裁者になったとしたら、優生思想拗らせた人権無視政策と安楽死合法化政策で人口が壊滅的に減らして国を滅ぼす羽目になりそうだ。 優生思想というとレイシスト扱いされそうだけど、実際違…

毒親血統に生まれた生粋のサラブレッド人間

いくら自分の親を恨んだところで、もっと酷い環境で育っても立派な社会人になれてる人は大勢いるわけで。 そういう人達を見ると自分はただの甘えだと思い知らされるからどうしようもない。 今日も親のヒステリックな声を聴かされて自分はどんどん頭がおかし…

死に場所選びに疲れたので樹海に決めた話

どこで死のうか、という問題は自分の中でずっと抱え続けてきたテーマである。 ネットサーフィンで色んな場所を調べてきたのだけれど、なかなか良い場所なんて見つからない。 条件を選びすぎていたのが問題だったのだろう。 もう面倒なのでここは自殺の王道を…

薬に抱かれ全身を包まれる暖かさと心地よさと幸せ

金パブやブロンをODした後に、冷たい部屋で羽毛布団の中に包まり心も体もあたたまるのが好きだ。 まるで全身が薬に抱かれているかのような心地の良い多幸感は愛に飢えた自分を癒やしてくれる。 頭はふわふわで考えるのも億劫になり、身体は暖かくて布団の中…

死に場所として条件の合う国有林探しに難航している

自殺する際はなるべく他人の迷惑がかからないように国有林か県有林で首吊り自殺と決めているのだけれど、探しても探しても中々良い場所が見当たらない。 林業目的で植えられたのであろう針葉樹ばっかりで首吊り自殺に適した広葉樹の森が広がる山が全然見当た…

苦痛でしかないひきこもりニート生活

体も頭も重い。常に身体のどこかしらが痛かったり重かったり。 力が入らない。風呂に入るだけで物凄くしんどく疲れる。 歩いていると体が柱に当たったりしてしまう。ちゃんと意識して動かないと傷が増える。 生きているのが苦痛でしかない。自分はなにもでき…

ブロンODで得られた心の安らぎの時間

いりす症候群のBGMを聴きながら布団に入って毛布を被り、目を瞑ってひたすら何もせずコデインに身をまかせる。 まぶたの奥に色んな映像が無意識に流れていくのを何も考えず、ぼーっと見ているだけ。 感情もなく、ただひたすら浮かんでくる何かをテレビのよう…

ODで現在メンタル改善中

ここ数日は辛いことや、どうしようもなく死にたくてたまらないときがあっても、頑張って薬局へ行き購入した薬が手元にあるのでODでメンタルを改善できている。 落ち着いているのだ。 希死念慮がさらっと晴れて凄く精神的にも肉体的にもすっきりしている。 OD…

何もしてない引きこもりニート

何も用なく引きこもりニートしてます。何もしてません。 自分に何ができるかわかりません。 一度、内職の手伝いを家でしたことがある。 作業自体は簡単で自分にもできた。でも次は断った。 ノルマをこなさないと他人に迷惑がかかるという責任がどうしようも…

早く誰か助けに来てほしい。早く誰か殺してほしい。

考え無しにやって結果失敗してしまう癖はどうすれば治せるのだろう。 この癖がある限り、自分は無能から脱却することは無理だと思う。 社会で生きていける気がしない。迷惑をかける姿しか想像できない。 自分ははやく死んだほうがいい人間だと気付かされる瞬…

無能の自分がこの社会でできる事って何なんだろう

自分は何もできない気がする。 自分ができる仕事って何なんだろう。 言われた仕事をただ淡々とこなす仕事ならできるのかもしれないけど、でもそういう仕事は縁故採用とかで枠が埋まってるだろうから現実的に無理。 自分が社会に出ても他人に迷惑をかけるだけ…

今日も希死念慮にまみれて生きながら苦しむ

ここ数日の衝動的な精神状態のままではいつか本当に手遅れになってしまいそうで怖い。 なので今日は風邪薬のODで逃げて理性を取り戻さないと。自分はどうにもならない。 生きていてひたすら後悔しかない。後悔しても反省して次に生かせる知能がない。 何度も…