学習性無力感の日々。

学習性無力感の日々。

掠れそうな引きこもりニートの呟き

毒親血統に生まれた生粋のサラブレッド人間

 いくら自分の親を恨んだところで、もっと酷い環境で育っても立派な社会人になれてる人は大勢いるわけで。

 そういう人達を見ると自分はただの甘えだと思い知らされるからどうしようもない。

 今日も親のヒステリックな声を聴かされて自分はどんどん頭がおかしくなっていく。

 心の傷は治せそうにない。死ぬしかない。

 結局、なにをどう自身を正当化しようと理屈を並べても、自分の努力不足と甘えであることは否定できないので死ぬしかない。

 

 だが、私は毒親の被害者ですと子供に言い張り、言い訳するクソみたいな母親に育てられた自分がまともな社会人になれるわけがない。

 しかも、それで自分も毒親になっていると自覚せず、「私の子供の頃はこんな目にあったそれに比べればマシでしょ。」と、言い張るのだから救えない。なぜ産んだ。

 毒親血統に生まれた生粋のサラブレッド人間。人間の場合は育て方も遺伝するので尚更酷い。毒親の血統をここで断ち切らねばならない。

 頼むから死んでほしい。生まれたこと自体が間違っている人間なのだとつくづく思う。生まれた時点で人生の敗北者だ。